R@ザキさんのごきげんな文章〜その5〜


何気に毎週更新されていますよ。
正直お題が決まらない時はごきげんすぎてめんどくさいです。
でもごきげんな自分に負けないように頑張りたいと思います。

せっかく週間連載なので、今回は季節感をだしたいと思います。
今は雨降りの季節『梅雨』なので、それについて書きたいと思います。

正直、日本の梅雨は暑いしジメジメして最低です。
「日本の」ってつけましたけれど海外へ行った事のない私は単に梅雨が嫌いなだけですけどね・・・

私の梅雨の嫌いな理由を挙げてみると

1.雨が続くと洗濯物が溜まる。
2.学校やバイトに行く時に原付がめんどくさい。
3.メガネが濡れる。
4.蒸し暑いのでありえないぐらい汗をかく。
5.酸性雨が頭にかかるとただでさえ将来的に頭髪が心配なのにさらに心配になる。

しかし農作物や生活水のためにも、まとまった雨は必要な事は重々承知でございます。
今年はあまり雨が降らないので水不足の心配があるから大変ですね。
毎年、四国は水不足に悩まされているイメージがありますが間違ってますっけ?
私自身梅雨嫌いでも梅雨は必要なもので、天気の事は人間にはどうしようもないことですね。
例えてみると体が風邪などでダルイ、もしくは怪我した時に強がりたいけど、
本当に隠しこめて心配されないとちょっと寂しい、少し心配されたいという感じのジレンマみたいな感じです。
なかなか正直になるのは難しい。
日本人はわびさびで生きていますからね。

正直でない感じは結局連載2回目のツンデレに通じるところがあるでしょうかね。
あれが掲載されて以来、S家が自分はツンデレ好きだとアピールしてきて少し困っています。
ちょっと正直になりすぎではないかと・・・

少し話が脱線しました。テーマは梅雨でしたね。
でも自分に梅雨でのエピソードが無くて・・・少し困りましたね。
雨の思い出と言われると何か悲しい事があったのかな?って勝手に邪推してしまう所があると思うのは私だけですかね?
梅雨こそという、いい思い出があれば是非教えてください。

雨男、雨女と言われたりする人も存在しますが、そんな人が近くにいても梅雨なら仕方ないですよね。
雨が降る時は降ります。小まめに天気予報を見ましょう。

○○男、電車男が流行った時にはよく使ったフレーズですよね。
今はハンカチ王子、ハニカミ王子と○○王子が多いです。
使わんとしていることは似たようなものでしょうけどね。
でも王子と言われれば少し照れそうね。
あなたは何男ですか?または何王子ですか?

あなたの周りの誰かをこんな風に呼んでみる事にしましょう。
もう王子のバーゲンセールと言わんばかりに作りましょう。
あの人は王子って感じじゃないのに・・・って人まで王子と呼びましょう。
今、この時を逃せば王子と呼ばれる事もないかもしれませんよ。

またまた、話が脱線しました。すみません。

王子を抜きにした結論としては梅雨も雨が嫌いです。でも必要です。
何かある時に雨が降らないと自分を信じて生きていきます。

そんな私の生き様を応援してください。お願いします。




R@ザキさんのごきげんな文章〜その6〜


今月(七月)はごきげんですね。誕生日の人がたくさんいます。
陸上部にとってごきげんな月ですね。メールとか送ってない人はここで言わせてもらいます。
お誕生日おめでとうございます。

誕生日にメール来ると普通に嬉しいですね。
意外なあの人からメールが来ればちょっと動揺してしまいます。
もちろん嬉しくてですよ。私は出来るだけ知っていれば送るようにしています。
ただ年間通じて送るメールのほうが自分の誕生日に来るほうが少ないです・・・

そこっ!!!勝手に可哀想だと思わないで下さい!
別にいいんです、ミヤと呼ばれている私が3月8日生まれで38(ミヤ)とか洒落になっているので覚えやすいとか、
そんなのどうでもいいのです。
ここで誕生日公表していたら来年は・・・なんて思ってないですから。

ただ、人の誕生日聞いといてしかも
「絶対メール送るからっ!!」
とか言って送ってこないのはやめて下さい。
変に期待してしまう自分が恥ずかしいじゃないですか。
でも、私みたいに友達の少ない人には仕方のないことなんです。

何かちょっと愚痴になっちゃいましたね。
みなさん段々誕生日が素直に喜べなくなっているのではないですか?
もちろん年齢的にですよ。
そして、ふと誕生日にこんな事が脳裏に浮かびます。

「自分は無駄に年齢を重ねている・・・このままでいいのか?
何のために生まれてきて、何かを成し遂げることができるのか?
これから先、何を手に入れることができるのか?
何処に行き着くのか?」ってな具合にです。

もしも、このような疑問ばかりが頭によぎる人は要注意です。
充実した人生送れるように一緒にがんばりましょう。

本当は誕生日メールについて語ろうと思っていたんです。
ここからは心を入れ替えて一心不乱!?にそのことについて語ることにします。

私自身はメールでおめでとう以外に何を書いたらいいのか分からない事が多々あります。
はっきり言って苦手です。
でも日ごろの感謝の気持ちみたいなのを、そっと書いてみるのがいいのでしょうね。
絵文字もあまり使いませんが、こんな時は頑張ります。
やっぱり年に一度のその人の誕生日、華やかな方がいいですもの。
先ほども書きましたが、来ると何だかんだで嬉しいものだと思います。
せっかく卒業文集でもプロフィールが掲載されているのだから、陸上部でメールアドレスを知っているだけでも送るように努力しましょう。

文集作るの大変だったんですよ。みなさん知っています?
管理人さんとか何枚も印刷したわけで、時間と紙とインクがかかってるわけで、
こんな事言っても私は別に手伝ったのは製本ぐらいなわけで・・・
とまぁ労力のいった仕事だったわけです。

せっかく文集というワードが出たので、管理人さんの努力を公表しておきましょう。

最後に私の誕生日は3月8日です。
来年の誕生日にはメールを!!! お願いします。

inserted by FC2 system