R@ザキさんのごきげんな文章〜その11〜


毎日、甲子園では熱戦が繰り広げられていますね。
バイトでなかなか見たい試合が見れません。
全試合見ようと思えば学生or主婦ぐらいじゃないと見れないでしょうから、これからは見れなくなって行くのでしょう。
残念です。

私は野球が好きです。軟式野球同好会にも入っていました。
下手の横好きと言うやつですけどね・・・

やっぱり出身県が勝つと気持ちがいいものでは無いでしょうか?
野球をあまり見ない人もやっぱり、地元の出場校ぐらいは気になるのではないでしょうか。
そんなものだと信じています。
野球が好きだから。

今回、特にテーマなしで書いてみましょうかね。
テーマなし。これが一番難しい。
小学校や中学校で、夏休みの宿題の自由研究とか凄く困りません!?
自由にしていいとか言われても出来ることなんて限られるし、特にしたい事があるわけでもないから後に残って・・・
時間があれば何とかなると思うものでしたけどね。

小学生の頃の夏休みを思い出すと、ラジオ体操や町のソフトボールの練習、
町水(学校のプールを町単位で時間を区切って開放してくれている)等、
旅行に連れてもらっているとは思うのですが、そんな日常の延長線上の事がまず思い浮かびます。
後は小学生らしく宿題が大変でしたけどね。

何処かに連れてもらった事は本当にいい経験となっているのでしょうが、
結局、何気ない事が後から思い出となるものでしょう。
だから、今、私が毎日バイトに言っているのは後々良い思い出と・・・なればいいですね。

バイト先も人が居ないのは分かっているから仕方ない。
でも2つ掛け持ちしていると、どちらも人が居ない場合に両方出てあげたいのに出てあげられないのが本当に申し訳ない。

「なんのバイト?」と聞かれると「水商売です。」と答えます。
本当にバイトを始めてから水に縁があります。
それなのにも関わらず、最近、新たな水商売も手伝いたいと思っています。
合っているのでしょうかね?

何に合っていて何にあってないかは、やってみないと分からないものですものね。
自分に合ったものに出会う事が出来れば幸いですね。

そういえば今週にはクロスカントリーがありました。
来週は、それの日記にします。
夏休みで中々みんなに出会えないので楽しかったです。
楽しすぎてウザかったかもしれません。
ごめんなさい。
普段から楽しみを持って毎日生活すれば楽しいはずなのに、バイト生活の私は楽しみが少ないです。

すいません、ネガティヴなこと言ってしまって・・・テンションあげて生活しましょう。
今度、出会った時にウザかったら、やっぱりゴメンナサイ。





R@ザキさんのごきげんな文章〜その12〜


高校野球も終わりましたな。夏休みの楽しみが減ってしまいました。
クロカンも終わってから練習ほとんどしていません。残念。

この前のクロカンは楠さんが来てくださるっていうハプニングが!!
いやいや久しぶりでしたな。
楠さんに気付いた時、持田君ばりのリアクションがしたかったけど出来ませんでした。
いや決して私のリアクションがおもしろくなかったって事はな、ないですから。

でも、こうして卒業しても来て下さるのは在学中に楽しかったということだと勝手に思わしてもらいます。
反論は受け付けません。
陸上部は楽しいイベントは色々ありますしね。
その中でネットラジオで部長さんが部活後とか答えていましたけど・・・
それってイベント!?
てか部長さん、もう少しリハビリという名の練習をしっかりして下さい。

ただイベントかどうかを別にして、部活後が楽しいのは私も同感です。
前期は持田組がカキ氷をはじめましたな。
なかなか面白かった。おいしかったですよ。
カキ氷は少し珍しい事かもしれませんが、別に部活後に何かと言うほどの変わった事はしてないのですけどね。
ご飯食べに行くのも食堂が多かったし、何がおもしろいのかは分析不能です。
思い出せる話なんて何一つないですから。

でも、何気ない日常の何気ない一コマが本当の幸せに繋がるのかもしれませんね。
言ってしまえば何かイベント、旅行などは日常から抜け出しているものだから、
日常から抜け出せることに対する事の期待から計画段階が楽しく、
実際、日常を変えたくない保守心から行く前に少し憂鬱になるのでしょう。
そして旅行中という非日常が楽しければ楽しいほど、今度は日常に引き戻されることが憂鬱になるのでしょうね。

旅行に行くのを否定しているわけではないですよ。
せっかくの夏休みを何処かに行くのは正解だと思います。
あまり日常に慣れすぎると刺激がなくてつまらないですもの。
普段を客観視するためには普段でない日が必要ですからね。

話が難しくなりすぎました。話戻します。
イベントが多いことはいいことだと思います。
誰でも楽しめるように、これからも部長・副部長に期待しましょう。

そういえば夏休み最後に旅行が企画されるはずですよね。
去年はスペースワールドに行きましたが、今年は何処ですかな?
夏休み何処にも行ってない人には、ちょうどいい思い出作りが出来るのではないでしょうか。
せっかくなのでたくさんの人で行けたらいいでしょうね。
学校が始まるという現実に引き戻される前に楽しみましょう。

日常と非日常をうまく使い分けて生活できる人間になりたいものです。
みなさんも残りの夏休み、うまくペース配分して楽しんでください。





inserted by FC2 system