R@ザキさんのごきげんな文章〜その1〜


みなさん、ごきげんいかがですか?私は毎日がごきげんすぎて仕方ありません(笑)
心の臓も激しく動いております。ざっくばらんに文章を書くのでどうか付き合って下さい。

男なら誰もが女性から手作り弁当を渡してもらうという、夢を抱くのはないでしょうか?
これを考えなかった男は人間失格です。

そう昔から小説や漫画で弁当を受け取り男が感動するシーンは多いはずです。男って単純・・・
またその行為により女性がそれで好印象を勝ち取るという図式も出来るのではないでしょうか。
やっぱり男って単純・・・

しかし、そんな場面に出くわすなんて幻想でしょう。漫画の読みすぎでしょうが!!と思います。
思わなければ、悲しくなります。なぜなら私自身は今まで一度もありませんでした(泣)
まぁ女性=料理と結びつけるのもナンセンスなのですが、少しそんな所があるのは事実です。
だって部活内のアンケートでも料理の上手そうな人の上位は女性でした。
よーするに料理のできる女性はナイスです、と男は思うのでしょう。結局、ナンセンスな社会ですよね。

ただ、そんなナンセンスな社会でも男であろうが女であろうが上手に料理に出来るほうがいいに決まっています。
これは事実ですよね?
だって誰だっておいしいものが食べたいんだもん。←少しかわいこぶってみました(笑)

おいしい弁当が食べられるなら嬉しい。
さらに自分のために作ってもらうならなお更だ。
じゃあ女性も弁当を渡してもらうとうれしいはず!!!

そこで考え出したのが『逆弁』これです。
これは男が女に弁当を渡してもらうのをセオリーと考え、男から女に弁当を作っていくという、
ある意味アットホームパパ的なノリの作戦なのです。
相手を思う気持ちをアピールし、さらに料理が出来るという長所を見せられるわけです。
結局、女性が男性へ弁当を作ることによって得ることの出来るポイントをそのまま逆転しただけですけどね。

つまり、逆弁とは
『セオリーとは逆だけど男から女へ弁当を渡して好感度あげちゃおうぜぃ』
の略ですね。うんうん。

ここで筆者の弁当力を書いておきましょうか。
バイト先は某運動公園プール。
山の上なのでお昼休みにご飯を食べようと思えば、買っていくか作って行くしかない。
ただお金を稼ぎに行くのにもかかわらず弁当を買うと損した気分になる。
弁当買うくらいなら、帰りに食べに行きたい。
じゃあ昼を安くあげるのなら弁当を作っていくしかない。
そう、筆者は実は弁当をたまに作っていたのです。

そこで、この作戦を考えつき、こうして世の男のためにと文章に書き残したのですが、
筆者自身は肝心の弁当を渡す相手がいないので、今日も孤独に自分のために弁当を作り、
いつか分からないから、いつかのために修行する決意をあらたにしました。
ぜひ、みなさんは試してください。
そして効果があったかを教えてください。

でも本当はボク、誰かにお弁当つくってもらいたいです。 お願いします。




R@ザキさんのごきげんな文章〜その2〜


毎日がごきげんだと思えていますか?そう思えてないなら、こんな言葉があります。
『世界は自分を中心に回っている、そう思ったほうが楽しい』
ごきげんになれそうでしょう(笑)

卒業文集のための部下内アンケートで『ツンデレ』のランキングがありました。
まぁ結果は皆さんご存知だと思いますが・・・あの方です。

この言葉を初めて聞いたのは大学に入ってからでしたねぇ。
最初は何を言っているのか分かりませんでした。
でも今ではアンケートに載せるぐらいみんながよく知っている言葉となっている事を考えると・・・
時が流れるのは早い!!←ちょっと違うか?

今回、このお題を書くに当って私よりもっと適任の人物がいました。
ツンデレ第一人者として有名なR・M氏の一言は衝撃でした。
ちなみにR・Mは私のイニシャルでもありますが、私じゃありませんよ(^_^;)

「漫画やドラマではツンデレが分かりやすいからいい、
だが現実世界ではデレの部分を見せられない人間はただその人がツンだけの人だと思い込んでしまう。
しかし、その分かりにくさの中ツンデレを発見した時の喜びは何物にも換えがたい!!!」

彼(ドラゴン)のツンデレに対する思いは私の予想を遥かに超え、
ツンデレという言葉をまるで自分のための言葉かのように力説してくれました。
そして、そこからツンデレに対する愛を感じました。
ツンデレとは奥が深い・・・

確かに普段ツンツンされて特定の条件下で優しくされても、分からない人が多いですよね。
人の全体は見渡せないですもの・・・

ネットで検索してみると様々な説明がしてあり、『ツンデレ』とは微妙なニュアンスの言葉のようなので、
私自身が説明していいような言葉じゃないみたいです。
R・M氏のような方もいらっしゃるので・・・
まぁ深く見たい人はネットで検索してください。

ちなみに私自身はこれぞツンデレというゲームやアニメなどは全然知りません。
ご理解頂くようにお願いします。
オタクと思われると悲しくなるので・・・

では実際にツンデレがいたら、どう感じるのでしょうか?
私のようなメンタルの弱い人間は、ツンツンされる事によってデレの部分を引き出す前に、
その人の事が「嫌いor苦手」
と感じてしまうのではないかな?と思います。
時代の波に乗り切れない自分が情けない。

ただ、これほど流行った、知名度の高くなった言葉であるので、世の中の男性はツンデレを求めているのではないでしょうか?
これは無視出来ません。
ツンデレ第一人者がいるぐらいですもの・・・

今回の考察で私はツンデレとはギャップの勝利と思います。
普段優しくないと思っている人が優しいと、普段優しい人が同じことしても何倍も優しくされた気がしますよね。
人間の心理とは・・・

人間の心理が微妙なので、自分がツンデレかどうかはhttp://kantei.am/1901で行って下さい
結果は別に聞きません。

ただ私はメンタル弱いので常に優しくしてください。お願いします。

inserted by FC2 system