R@ザキのごきげんな文章〜卒業〜


どうも、お久し振りです。自分自身がHPに文章書いている事すっかり忘れていました。
すみません・・・
卒論があったり、就職先の課題があったり、資格試験、バイト・・・etcと忙しかった事を言い訳にさせて下さい。

『ざきさんの卒業についてのエピソードを語ってください』とのお便りがありまいた。
そんな中、小学校、中学校、高校では、語れるほどの卒業式エピソードなど、私にはありません。
何処か冷めていて、他人と付き合うのが切実に苦手だったために、こんな結果となってしまいました。
残念です。
だから、大学卒業時には、今まで無かったような名残惜しさみたいなものがあれば・・・
人間変われるものなんだな・・・と思いたいと思います。
本当にラスト、この文章をご覧になっている方は、どうか最後まで尾道でお付き合い下さい。

でも卒業って何かをやめる時にも使いますよね?
「やめたくても、やめられない物。」って誰にだって一つぐらいはあると思います。
パチンコやタバコなんかは代表例ではないでしょうか。
ただ、私はどちらもしてませんから!!
そんな私が、もうやめてしまいたいものと言えば・・・

昼寝です。

これから社会にでると言うのに、昼寝をしなければ昼から頭が冴えていないとかは本当に言い訳できません。
いや、そこの、あなた普段から冴えていないとか言うの止めてください!!
冴えない男だなんて思わないで下さい・・・
特に今年は寒いから、一度布団に入ると出るまでに次官がかかり。
そして、出た頃に後悔・・・
でも昼寝は大好きです。
まだまだ卒業できそうにはありません。

卒業かぁ・・・
大学って長いようで短い、そして多くの変化がある時期でした。
まだまだ、やり残しがあるような気がしますが、自分にはこれが限界かな?って思います。
別れは出会いと表裏一体。
尾道で出会ったみんなと別れるのは辛いですが、最後まで精一杯楽しみたいと思います。
いつまでも、変わらない自分でいたい。
変われないんじゃなくて、変わらない自分自身で。
変われる人も、変われない人も、変わらない人も、変わる人も、ここで仲良くした人は忘れません。
忘れられませんから・・・
誰もが、ありのままで、自分自身の幸せを掴めるように頑張りましょう。
私には、まだまだ力がありませんから・・・

PS.
Mixiしているので、また私の文章をよく読まれている人は、どうかそちらに来られて下さい。
何処にいるか分からなければ直接聞いて頂けると、お答えします。





inserted by FC2 system